Entries



-件のコメント

[C156]

同世代なのになんか先に進んでるって感じだなぁ・・・
俺も家建てたいけどそんな金作れません・・・

ちなみに俺の住んでるところ付近の建て売り物件で5000Mくらい・・・
自由に作ると・・・もっと高い?!

orz
  • 2007-03-12 11:36
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C158]

坪50万超えると予算オーバーしちゃうかなぁ。
かといってあんまり安いのも・・・てな感じで。

早いとこ展示場とか行きたいんだけど休みナス・・・。
  • 2007-03-12 23:24
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C159] こんだけかかる費用

家本体で50マン*35坪として 1,750万円
付帯工事(下水とかの接続) 300万円
外溝工事          200万円
図面・登記         100万円

これで          2,350万円
土地が坪45万で40坪なら  1,800万円

合計           4,150万円

頭金があったとしてローンで  3,700万円借りると

30年固定で利子3.2%なら
月々8.6万円でボーナス40万円*2ってカンジに・・・

これって年収500万だときびしいね(。´Д⊂)うぅ・・・。
  • 2007-03-13 00:20
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/106-16cbbcd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大和ハウス

近くでダイワハウスの建築中の家で説明会があったので行ってみた。

【ダイワの特徴】
尺モジュール
外断熱(青い固形の断熱材)
 屋根は2階の部屋の天井部分で断熱
軸組み工法+パネル
制振構造
自由設計(坪60万~)

ちなみに
【富士ハウス】
メートルモジュール
内断熱(青い固形断熱材)
 部屋の壁全てに断熱材入り
軸組み工法+パネル
耐震構造
自由設計(坪55万~)


今のハウスメーカーは安全面では最低限カバーできてるのでほとんど問題はなさそう。こだわる人はとことん行くんだろうけど

自分にとっては、たくさん金払えば良い家ができて当然なんだから、費用対効果でお得と感じた所と契約するつもりです。この後、一生借金で悩んでもしょうがないしね



実験で間にシリコン樹脂のはさまったペアガラス叩いてきたけど、あれはスゴイ!あれ破壊してる間に近所にばれるわ

3件のコメント

[C156]

同世代なのになんか先に進んでるって感じだなぁ・・・
俺も家建てたいけどそんな金作れません・・・

ちなみに俺の住んでるところ付近の建て売り物件で5000Mくらい・・・
自由に作ると・・・もっと高い?!

orz
  • 2007-03-12 11:36
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C158]

坪50万超えると予算オーバーしちゃうかなぁ。
かといってあんまり安いのも・・・てな感じで。

早いとこ展示場とか行きたいんだけど休みナス・・・。
  • 2007-03-12 23:24
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C159] こんだけかかる費用

家本体で50マン*35坪として 1,750万円
付帯工事(下水とかの接続) 300万円
外溝工事          200万円
図面・登記         100万円

これで          2,350万円
土地が坪45万で40坪なら  1,800万円

合計           4,150万円

頭金があったとしてローンで  3,700万円借りると

30年固定で利子3.2%なら
月々8.6万円でボーナス40万円*2ってカンジに・・・

これって年収500万だときびしいね(。´Д⊂)うぅ・・・。
  • 2007-03-13 00:20
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/106-16cbbcd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

