Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/109-ec695ece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

az☆house

タイトルの所の展示場みてきましたよっと。
こちらは派手に広告打ってるからハウスメーカーかと思いきや、工務店らしい。三重県に本社があるためこちらの方での活躍はあまり聞かないが、所謂ローコストの家。

【特徴】
外断熱・・・「魔法瓶な家」が売り文句。一番下のグレードがグラスウールでそれ以上はネオマフォームと言う板の断熱材。ネオマフォームはよそのハウスメーカーでみかけるブルーの断熱材の1.5倍の効果があり、家全体でみると4,5倍の効果があるそうな・・・
気になるのはこのネオマフォームの厚さが3cmしかないのだが、それでもよその青い断熱材7cmとかより4,5倍の効果が出るかどうか?

工法・・・木造軸組工法+ダイライトパネル工法。このダイライトという素材が木でないため結露に強く腐らないから家を60年・100年と長持ちさせると言う事らしい。
自分的には高気密→湿気の多い家である。問題は換気の方だけどそれはどうなるんだろう?

寸法・・・メーターモジュール。


一番下のグレードのBASEで坪単価32.8万の自由設計である。これはタマクラスの安さだ。しかもポーチや吹き抜けなんかは施工面積に含まないというからかなりお得なカンジ。
だが以外な落とし穴もあってBASEにはベランダは含まれていない。自分は東西に長い土地を想定して南面3部屋がベランダで続いてるカンジに見積もってもらったら、ほとんど坪単価と同じ値段になったw。

展示場のインテリアは黒とバニラ色を活かしたシックなカンジでなかなかよろしい。
吹き抜けを多用していたせいか、天井が高く、サッシも大きくかんじた。

営業さんが金儲け狙ってるのがヒシヒシと伝わって来なければかなり好きなんだけどな
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/109-ec695ece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。