Entries



-件のコメント

[C185]

今からでも遅くない。うちみたいに田舎へ来るんだ!
土地の値段なんてあってないようなものだw


休み取れたので近場の展示場行ってみようかと思ってます。
ドキドキ。
  • 2007-04-29 19:13
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C186]

おー!がんばれーw。アンケート書いてもシツコイ営業来たの1件だけだったし心配しなくていいと思うよ。
自分は普通のハウスメーカーからローコストまで行き着くのに20社近く回ったが、かなり勉強はできたと思う。そのうち階段が何m必要かとかも分かってきて方眼紙に設計するのが楽しくなってくるよw。
  • 2007-04-29 21:32
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C188]

漏れのところ、4200万も出したら100坪の土地に豪華な家が建つぞwwwww
都会じゃそんなんするんだろうねー。

実際最近のプレハブな家は30年
木造建ての大工さんが作る家で50~60年もてば良い方だそうな。
まぁ、サッシ付けた段階で家のもちは悪くなるらすぃ。
  • 2007-04-30 03:53
  • 投稿者 : リスキぃ
  • URL
  • 編集

[C189]

名古屋だけどそんなに都会じゃなくてもコレですよ。しかも営業の人のカンジだと「それくらいは当たり前!モット出せやっ!」みたいな(´Д`;)。親が土地持ってるかどうかが非常に大きいと思った。
ちなみに絢爛(けんらん)たる宝石と読みまする。
  • 2007-04-30 21:43
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C190] あー!違ったー!!

今気付いたけど燦爛(さんらん)たる宝石じゃん!!
はっずかしぃいい(・∀・)!!
  • 2007-04-30 21:50
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C191]

おお産卵たる宝石か!(ぁ
読めない漏れって・・・

名古屋でしたか。車で飛ばして1時間ちょいだなw
土地が高いよね・・・
土地評価額少なくっても売買になるとねぇぇぇ。。。
  • 2007-05-01 02:49
  • 投稿者 : リスキぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/123-50abba03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またお前かー!あz☆house!!

ワタクシ、ロズめはリアルでは大変温和な性格でして、見た目からして優しそうな人で通っており、職場ではおばあちゃん達の紅(好?)男児。まあ、ぶっちゃけアイドルで御座います(それはまた別の話で)。そんなワタクシでも1年に一人ぐらいは生理的に受け付けない相性の方がございますが、そんな時は内臓引きズリ出して塩辛にしてやるおうかぁ??(#゚Д゚)もるばあー!!グッと我慢で御座います(はあと。今日は展示場でそんな営業にあってしまったお話です。



【主な登場人物】
・・・AZの担当さん。45~50歳くらい。平社員?物静かでウチの子供の面倒を見させられてる。物足りない。
・・・AZの課長。50歳??年齢不詳。金繰りのプロ。
・・・問題の人。35歳くらい。自分の担当の甲さんより偉そう。
*名前の色はそのまま危険度を表しています


【あらすじ】
前回AZ(所謂ローコストの工務店)のさんから土地込みで5,200万の提案されて、自分の希望的には4,200万って伝えたのに、ローコストでなんでこの価格だよ!ってカンジに。脱落ぎみになってる所にまたも電話が。。。



ダメだったら切るつもりで一人で展示場に1時間かけて車で行った。いつも家族で行くためさんがワザワザ子供の本を用意してくれていて、非常に和んだ。さんいい人や(*´д`*)。ただ、そこに見たことない営業も同席!
41坪でtotal4,500万で収まるプランを提示される。前回は46坪で5,200万だったので正直ここまで下がるとは想像してなかった。イニシャルコストを下げるために工事を必要としないプロパンで見積もってあったが、それでも努力の色が見えるし正直やるじゃんAZと思ったよ!


自分の考え的には必要であるから家を建てるのである。だれでも頑丈で健康や環境面に配慮がある大きな洒落たランニングコストの安い住宅が良いに決まってるが、必要最低限さえカバーしていれば、あとは甲斐性のない自分が悪いのだし金銭面で限界まで無理をするつもりはない!
極端な話、土地で無理したから家は安かろう悪かろうでヤムナシと思っている。

そこを営業マンは給料に何%か反映するためになるべく高い仕様で建てさせようと努力する。本当は坪20万でできるけど、耐久性や健康に配慮してるからこの値段なのだ!しかもこの規格はかなりお値打ちになっていて実際は坪80万でもできない!ヒドイ場合はこの家は絶対に壁内には結露しない30年たってもメンテナンス不要などと言う(´Д`;)。このである。自社製品に自信持つのも良いがホドホドにね。ジャロに訴えるぞ!

これだけなら腹も立たたないが、担当のさんが必死で雰囲気作りしてるなか、言いやがりましたよ!!
壁の断面のsampleを突きつけながら「roseさんってかなり勉強不足ですねっ!」と・・・( ゚д゚)ハア??「このスキマが空気の流れを作ってるんです。見れば分かるけど他社とは違うでしょ?」。つまり馬鹿じゃなければ自社選ぶだろ普通?pgr!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと、
言われたのである(。´Д⊂)うぅ・・・。


【ここから激しく愚痴】
いや、そりゃ家売ってる専門の人から見れば素人が馬鹿言ってるよと思ったかも知れんけどね?釘の長さとか間隔だけで実際住まないと体感できないことまで分かるの?しかも例えどんなに設計上優れてても施工するのは大工なんだからその人の技量も大きく関わってくるんじゃないの??

自分も6年営業もどきしてきたけど、ペアで営業するときはメインの方策にしたがって空気壊さずするもんじゃないかなあ。しかも若造の一営業ごときが言うセリフで(#゚Д゚)になったら俺は後輩でも許さんw!!
ホストのおらおら営業ってのは聞いたことあるけど、まさかローコスト工務店から説教営業されるとは思わなかったわ(´Д`;)。

その後、もちろん交渉は断絶。対した会話もせず、また1時間かけて帰りました・・・。

6件のコメント

[C185]

今からでも遅くない。うちみたいに田舎へ来るんだ!
土地の値段なんてあってないようなものだw


休み取れたので近場の展示場行ってみようかと思ってます。
ドキドキ。
  • 2007-04-29 19:13
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C186]

おー!がんばれーw。アンケート書いてもシツコイ営業来たの1件だけだったし心配しなくていいと思うよ。
自分は普通のハウスメーカーからローコストまで行き着くのに20社近く回ったが、かなり勉強はできたと思う。そのうち階段が何m必要かとかも分かってきて方眼紙に設計するのが楽しくなってくるよw。
  • 2007-04-29 21:32
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C188]

漏れのところ、4200万も出したら100坪の土地に豪華な家が建つぞwwwww
都会じゃそんなんするんだろうねー。

実際最近のプレハブな家は30年
木造建ての大工さんが作る家で50~60年もてば良い方だそうな。
まぁ、サッシ付けた段階で家のもちは悪くなるらすぃ。
  • 2007-04-30 03:53
  • 投稿者 : リスキぃ
  • URL
  • 編集

[C189]

名古屋だけどそんなに都会じゃなくてもコレですよ。しかも営業の人のカンジだと「それくらいは当たり前!モット出せやっ!」みたいな(´Д`;)。親が土地持ってるかどうかが非常に大きいと思った。
ちなみに絢爛(けんらん)たる宝石と読みまする。
  • 2007-04-30 21:43
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C190] あー!違ったー!!

今気付いたけど燦爛(さんらん)たる宝石じゃん!!
はっずかしぃいい(・∀・)!!
  • 2007-04-30 21:50
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C191]

おお産卵たる宝石か!(ぁ
読めない漏れって・・・

名古屋でしたか。車で飛ばして1時間ちょいだなw
土地が高いよね・・・
土地評価額少なくっても売買になるとねぇぇぇ。。。
  • 2007-05-01 02:49
  • 投稿者 : リスキぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/123-50abba03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

