Entries



-件のコメント

[C284] それ知ってるぅ~w しかし・・・

さっき、X箱買っちまった俺がいる・・・
  • 2007-12-02 10:51
  • 投稿者 : Ez
  • URL
  • 編集

[C285]

X箱か・・・RFを始めてから逆に最近のゲームを知りませんがw。
  • 2007-12-02 22:36
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C286]

じゃあフラッシュで作るか
  • 2007-12-03 11:43
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/208-7060e5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームの神だった人ノ2

ファミコンの本体買ってもらったのが保育園の年中さんの時。それ以来ゲーム歴26年か・・・。
ウチのじいちゃんが松坂屋で買ってきたんだけど、今でもなんでそんな気になったのか不思議・・・。
マリオとサッカーのROMが本体とsetになってるもので、当時で8千円ぐらいだったかな?それを毎日コツコツ1時間playして、なにかの記念日ごとにカセットを増やして、最終的には80本ぐらいになった

マリオ2

MARIO_BROS.wav

たぶん、ファミコンネタはみんな詳しいと思うけど、このmario.brosはキャラの着地時に旨いタイミングでスタート押すとフロアを通り抜けることができるんだよね。で、一番下のフロアでやるとキャラが半分沈んで無敵状態になったりする。


実はこれ以前にpcでマリオやったことあるんだけど知ってる人います?
pc本体ははヨットのマークがついてるもので、3.5インチフロッピーディスクがはいるもの。それにos用の3.5インチフロッピーをいれて起動!次にソフトの3.5インチを入れるものでした。
マリオ自体は3面しかないんだけど難易度がかなり高い!
1面では5層ぐらいになった床をどんどん上がっていき、一番上にならんだライトを全部点灯させればゲートが開いてクリア!
ただ、その床の穴の部分が移動するのでタイミング良くjumpしないといけないのとライトは一定時間経つと消えるので素早く全て叩かないといけないこと。
かなり面白かったから今でも携帯ゲームとかflashにすれば売れるんじゃないのかな?

まりお


3件のコメント

[C284] それ知ってるぅ~w しかし・・・

さっき、X箱買っちまった俺がいる・・・
  • 2007-12-02 10:51
  • 投稿者 : Ez
  • URL
  • 編集

[C285]

X箱か・・・RFを始めてから逆に最近のゲームを知りませんがw。
  • 2007-12-02 22:36
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C286]

じゃあフラッシュで作るか
  • 2007-12-03 11:43
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/208-7060e5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

