Entries



-件のコメント

[C344]

生物の体が左右対称でない理由ではないですが、
体の左右が対称に近い個体が増えた種族は絶滅する
って話をメタルギアソリッド?で聞いた記憶があるす

あと、顔が左右対称に近い人は男前or美人に見えるらしい
  • 2008-03-22 21:49
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C346]

シンメトリーは美しいらしい・・・。
自分は すごく・・・非対称です・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/243-f815c534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

利き目

効き目じゃないですよ!利き目です。
自分では分ってたけど、この間子供に眼鏡破壊されて新調させられたので再認識しました・・・orz。
眼鏡の度数を合わせるときは利き目の方を強めに作るそうで・・・。
(今月は友人の結婚式と被ったのでRFの課金どころか後半昼飯抜きかもね。)

利き目がなにかって話しですが、ようはどっちの目がメインになって物を見てるかって
だけなんだけど、これが結構面白いんですよ。
例えば利き手が右(日本人の9割)で利き目が右(日本人の7割)ならダーツに向いてるとか、
手が右で目が左ならゴルフや野球がいいとかね。ちなみに自分は後者です。

さらに自分の場合は瞼が奥二重だから、筋肉の良く発達してる左はばっちり二重だけど
右目はライオン丸です。(風邪の時は両方くっきり二重)
視覚の違いもあって、同じ白色でも左は暖色系に見えるのに、右は寒色系。
自然に左目がメインになるので顔の角度もわずかに関係するし、もしかしたら姿勢にも
影響があるかもね。(だから頭痛持ちなのかな)

そう考えると、人間の体って心臓からして対称ではないよね。シンメトリーにしないのには
何か意味があるのかなってのが最近の疑問だったりする。

2件のコメント

[C344]

生物の体が左右対称でない理由ではないですが、
体の左右が対称に近い個体が増えた種族は絶滅する
って話をメタルギアソリッド?で聞いた記憶があるす

あと、顔が左右対称に近い人は男前or美人に見えるらしい
  • 2008-03-22 21:49
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C346]

シンメトリーは美しいらしい・・・。
自分は すごく・・・非対称です・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/243-f815c534
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

