Entries



-件のコメント

[C383]

鞭打ちしますたと

慰謝料がっぽりもらいなさいw

あと、通院ひもねw
  • 2008-06-02 22:52
  • 投稿者 : アクミ
  • URL
  • 編集

[C384]

でもその慰謝料も9割減になるんじゃない?
良く知らんけどw。
まあ、相手に怪我あったら大変なことになっただろうから
それだけは救いだ。
  • 2008-06-05 21:37
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/272-bf25b1ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これから事故blogになるかもw

29日の通勤中、事故りました・・・。
ただコンビニにお茶買いに行きたいと思ったばかりに。( ´・ω・`)_且~~

事故


まず自分の車が右折帯の一番後ろに付けました。位置的に相手の車は2台前の紅色の所にいたはずです。
そこから20Mぐらい先のコンビニの駐車場に入ろうとし、対向車・コンビニから出る車・自分と同じ進行方向の前の車に動きがないかを確かに確認しました。
でも×のところに来た途端、激しい衝撃とともにガードレールに押し付けられ凶器の草刈機と化していました・・・。
瞬間、意味が分らず「これなんぞ??(-ωー)」て状態でした。
すかさず、バックミラーから後ろをみると挙動不振な車が・・・。

目的地の駐車場に車を止めて確認しようとするが、まず運転席のドアが開かない・・・。
相手の車には右のタイヤの前に衝突跡があり、自分の車も左の同じ場所にあることがわかりました。
位置的に真横からの追突だったのがすぐ分り、相手にどうしてこうなったかを聞くと、
相手もコンビニに入れようと思ったが、不注意で見ていなくて衝突したと謝罪されました。

ちなみに相手の保険を自分と同じ三井ダイレクトでした。


ギルメンには話しましたが、この事故の過失割合(まだ仮)が分りますか?


9割です!
(こっち側の保険担当者談)

【理由】
交差点から30M以内は追い抜き禁止区域であり、相手の車はたとえ余所見をしていたことをかんがみても、こちらの車の進行を予見できないからだそうです。

まず9割というのが納得できません。
自分が追い抜きでコンビニ入ろうとしたのが悪いというのは認識してます。しかし、相手もしばらくは普通の右折の用に動かず思い立ったように進行したことや、ちゃんと確認を怠らなければ起こらなかったというのは身勝手でDQNの発言でしょうか?
この距離ならありえる状況じゃないでしょうか?この自分の認識がとことん世間の常識から乖離してて、重大な過失だとしたら、また他人に迷惑かける前に免許証を返したほうがいいかもしれません。。

今度保険の担当に聞いてみるつもりですが、理由としてあげられた交差点から30M以内は追い越し禁止というのは、事故していなくても進入禁止を意味していると思います。自分がコンビニに入るために前の2,3台抜こうとしたように、相手も同じく前の車を追い抜いて駐車場に進入しようとしましたが、そこは問題にならないんでしょうか?右に出た時点で同じ罪にならなければおかしくないですか?それともこの場合は関係なしに、かならず後ろから来た車が悪いとパターン化されているか・・・。

まあ、なんで保険使ってるのにこんなに必死なの?って思われるかもしれないけど・・。


先の事故理由であげたように俺だけが原因じゃないぞ!ってのもあります。、実は過失割合9割で加害者と言われたのに、横から激しくぶつけられてガードレールに削られて車は走行不能で大破、僕もむちうちで通院中です。しかし、余所見運転の相手はちょっとの凹みとサイドミラーの破損でぴんぴんしてる上に、自己保身のために嘘まで付き始めてるってのが気にいらないだけです!!wwwwww


なんぞこれーーー!!ほんとに俺だけが悪いのかYO!

2件のコメント

[C383]

鞭打ちしますたと

慰謝料がっぽりもらいなさいw

あと、通院ひもねw
  • 2008-06-02 22:52
  • 投稿者 : アクミ
  • URL
  • 編集

[C384]

でもその慰謝料も9割減になるんじゃない?
良く知らんけどw。
まあ、相手に怪我あったら大変なことになっただろうから
それだけは救いだ。
  • 2008-06-05 21:37
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/272-bf25b1ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

