Entries



-件のコメント

[C462]

犯罪者じゃなくてもそうですけど
基本的に擁護する人って、擁護することによってなんらかの利益が得られるからやるんだと思うんですよね

つまり、その犯罪者の家族か、擁護することでお金もらえる弁護士か、判例を作っとくことで同じ犯罪したときに罪を軽くしたい犯罪者予備軍のどれか。

ただ、roseさんが言ってる、「普通だと思ってる人が犯罪者を擁護してる」ってのは
上の例にはちょっと当てはまらなくて

強いて言うなら「犯罪者予備軍からお金もらってる人と、同じくお金もらってるマスコミの報道とか世論操作とかに流されて一緒になって擁護しちゃってる日本人」

ってとこじゃないかと。
  • 2009-04-29 18:02
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C463]

マスゴミの影響は多大にあるだろうね。あいつらは
いったい日本人をどこにつれていくつもりなのか。

あと、犯罪者擁護の弁護士についてだけど、絶対裏
に「黒の組織」みたいなのがあると思うんだよ!
それでそこから莫大な利権を得てるはずw。じゃないと
犯罪者の擁護なんて、正常な人間なら割りに合わない・・・。
  • 2009-04-29 22:52
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/330-cc57f89c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

責任能力だっけ?

毎回事件の度に争点になるけど、都合よく狂っていれば罰が軽減とか!!
犯罪者擁護国家日本に相応しい判定基準じゃね?病気の人間なら罪を犯しても
しらを切れるんだからな・・・。

あだ討ちが法律で禁止されていても、俺が被害者親族なら絶対、自分でトドメを刺す・・・。
それで犯罪者側に回ればあの弁護団が助けてくれることになるとすれば、なん
という犯罪者育成プログラムか!ガクソってほんとにあるんじゃね?


4年前に同僚と討論の研修受けたときに、レイプ事件の犯罪者に対する処罰を
どうするか?っていう議題で2グループに分かれてディベートしたことがある。
自分側はロボトミーや薬物投与で去勢する派、もう一方は将来的な更生や社会的な
復帰のために恩赦を与える派だった。討論だから2つのグループに分けなければ
ならなかった訳だが、各自の意見だけで調整なしに自然と分かれた。

対する犯罪者の可能性にかけているグループの意見は常に一貫して被害者心理を
無視したもので、自己中心的な聞いてるだけでも吐き気がでるような、嫌な考え方だったな。
まあ、今の韓国人の発言みたいなかんじだよ。

街灯で夜の道が明るくなったとしても、日本人が安全に歩けるようになったのは100年。
たった100年で人間の心の闇まで払拭できる訳がない。自分は女が夜道一人で出歩く
行為は平和ボケした間抜けな羊だと思っている。今まで偶々、犯罪に巻き込まれないで
済んで運が良かっただけ。
これからどんどん混沌とした世の中になり、犯罪者と羊のボーダーが曖昧になると考えると
自分は家族を守っていけるのか?自信ないなー。

細かいことを書くのがメンドクサイせいか、言いたいことが旨く纏まってないがw。
普通だと思ってる人が犯罪者を擁護してるんだぜ?そんなカオスで不条理な世界。
いつ奪われても不思議ではない。

2件のコメント

[C462]

犯罪者じゃなくてもそうですけど
基本的に擁護する人って、擁護することによってなんらかの利益が得られるからやるんだと思うんですよね

つまり、その犯罪者の家族か、擁護することでお金もらえる弁護士か、判例を作っとくことで同じ犯罪したときに罪を軽くしたい犯罪者予備軍のどれか。

ただ、roseさんが言ってる、「普通だと思ってる人が犯罪者を擁護してる」ってのは
上の例にはちょっと当てはまらなくて

強いて言うなら「犯罪者予備軍からお金もらってる人と、同じくお金もらってるマスコミの報道とか世論操作とかに流されて一緒になって擁護しちゃってる日本人」

ってとこじゃないかと。
  • 2009-04-29 18:02
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C463]

マスゴミの影響は多大にあるだろうね。あいつらは
いったい日本人をどこにつれていくつもりなのか。

あと、犯罪者擁護の弁護士についてだけど、絶対裏
に「黒の組織」みたいなのがあると思うんだよ!
それでそこから莫大な利権を得てるはずw。じゃないと
犯罪者の擁護なんて、正常な人間なら割りに合わない・・・。
  • 2009-04-29 22:52
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/330-cc57f89c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

