Entries



-件のコメント

[C473]

金魚は以前に飼ってたことありますけど
以外と病気にかかりやすいんですかね?彼らは

自分が飼ってたやつもコメットでしたけど
寄生虫?なのかよくわからない白い物体が体に付着しちゃって、
水が青くなる薬(名前は失念)で治療した記憶があります
あと黒斑病?ってやつにもかかってたぽい

あと、金魚って他の魚を食べちゃったりしないんですかね?
少なくとも、自分で産んだ卵は食べちゃってましたが。。。
  • 2009-05-28 00:15
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C474]

>水あわせとかしないで問答無用でドボン
ちょ、おま・・・!
ビー好きな人が聞いたら卒倒しそうな話だw
コケ用のミナミやヤマトならまだしも・・・

>しっぽが裂け
確定したことは言えんけど、これは水草かなんかで切っちゃっただけなんじゃないかな~?
ウチの琉金の一匹がアマゾンソードでよくこうなってる・・・
  • 2009-05-28 20:34
  • 投稿者 : オラ吉
  • URL
  • 編集

[C475]

>眼精さん
金魚はねー、ちょっとした環境の変化に弱かったりする。
だからそれまで問題ないところに新しく買ったのを
いれたら、世代交代してしまったとか・・・。

あと金魚が他のオサカナを食べるかどうかはお互いの
サイズの差ではないかな?でかいフナのような奴だと
食べちゃうかもしれない。
たとえば上の金魚は8cmくらいになるけど、1cmの
レッドビーは食わないよ。初めは興味示して突っついて
たけどねw。


>オラさん
しっぽがちょっと心配だったから塩浴0.5%+グリーンF
リキッド(ゴールドは家になかった;;)で6時間ほど泳
がせてみたけど、元気っぽいから大丈夫なのかな??
  • 2009-05-29 23:00
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/341-bd757c57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビ★ン★ゴ

おっしゃー!一列そろったどー!!

えび

上に写ってるのは4匹だけど、久しぶりに5匹確認できた。ブログとかで見ると
金魚との混浴は難しいとか、デリケートだというけどピンポンパールとかデメキン
さんより遥かに楽でした。レッドビーを水槽に入れるときも水あわせとかしないで
問答無用でドボンでおkw。
わざわざ専用のエサも買ったけど、そんなもの食わないでロカボーイのコケ食ってる
みたいだし・・・。

金

コメットさん改め、オニギリ琉金のしっぽが裂けました。尾腐病だといやだなー。

3件のコメント

[C473]

金魚は以前に飼ってたことありますけど
以外と病気にかかりやすいんですかね?彼らは

自分が飼ってたやつもコメットでしたけど
寄生虫?なのかよくわからない白い物体が体に付着しちゃって、
水が青くなる薬(名前は失念)で治療した記憶があります
あと黒斑病?ってやつにもかかってたぽい

あと、金魚って他の魚を食べちゃったりしないんですかね?
少なくとも、自分で産んだ卵は食べちゃってましたが。。。
  • 2009-05-28 00:15
  • 投稿者 : 眼精疲労
  • URL
  • 編集

[C474]

>水あわせとかしないで問答無用でドボン
ちょ、おま・・・!
ビー好きな人が聞いたら卒倒しそうな話だw
コケ用のミナミやヤマトならまだしも・・・

>しっぽが裂け
確定したことは言えんけど、これは水草かなんかで切っちゃっただけなんじゃないかな~?
ウチの琉金の一匹がアマゾンソードでよくこうなってる・・・
  • 2009-05-28 20:34
  • 投稿者 : オラ吉
  • URL
  • 編集

[C475]

>眼精さん
金魚はねー、ちょっとした環境の変化に弱かったりする。
だからそれまで問題ないところに新しく買ったのを
いれたら、世代交代してしまったとか・・・。

あと金魚が他のオサカナを食べるかどうかはお互いの
サイズの差ではないかな?でかいフナのような奴だと
食べちゃうかもしれない。
たとえば上の金魚は8cmくらいになるけど、1cmの
レッドビーは食わないよ。初めは興味示して突っついて
たけどねw。


>オラさん
しっぽがちょっと心配だったから塩浴0.5%+グリーンF
リキッド(ゴールドは家になかった;;)で6時間ほど泳
がせてみたけど、元気っぽいから大丈夫なのかな??
  • 2009-05-29 23:00
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/341-bd757c57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

