Entries



-件のコメント

[C500]

なんかまじめなこと書いてるな~とか思ったら


夢 で す か
  • 2009-06-24 13:08
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C501]

そう!みんな星に帰るのです!!っとセフィロス様もry
  • 2009-06-24 22:58
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/360-4bdf6b08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それはエコじゃなくてエゴですからっー!

残念!!

良く地球に優しい(おれはこの優しいという言葉が嫌いだ。よく女子穴が
女性には優しいですよねハート。とかいうコメント聞くと殺伐とした気分になる)
環境対策とかアホなこと言ってるけど。地球上の物質は地球の中で形を変えて
循環しているだけだ。地球から出て行くゴミもあるという意見もあるだろうが、
それさえも惑星の衝突の繰り返しの中で少しスケールの大きい異動をしている
にすぎない。

例えば、CO2削減、温暖化による海面上昇を防ごうとか言うのは地球のためではない。
もちろん、他の生物のためでもない。モロ人間のためだ。もし、大気が変れば今の酸素と
窒素の比率でしか呼吸できない生態系の生物は絶滅するかもしれないが、嫌気性生物
などが繁栄することになるし、過去にはそういう経緯もあった。地球にとっては多様性の
一つに過ぎず、どちらに転んでも良いことで絶えず天秤にかけられている。地球自身も他の星と
同じく誕生と消滅、さらなる集合からは抜け出せない。

人間は自分の種を守るために自分に良い環境を作り文明を発展させてきた。
これからも地球を守るという大義名分の元に、自分達に都合の良いように他の生物を
虐げ、独裁するだろう。
ならば、屁理屈を捏ねずに、この世界を支配するためだけに相手を倒すでいいではないか。
所詮この世界では常に戦いは終わることはない。神が退屈になりその存在さえも忘れたデータ
を取るための闘技場なのだ。



・・・というユメを見た。

2件のコメント

[C500]

なんかまじめなこと書いてるな~とか思ったら


夢 で す か
  • 2009-06-24 13:08
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C501]

そう!みんな星に帰るのです!!っとセフィロス様もry
  • 2009-06-24 22:58
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/360-4bdf6b08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

