Entries



-件のコメント

[C516]

家族サービス乙ですw
自分は姉夫婦が旅行に出かけるとかで
その甥っ子が飼ってるカブト虫とか預かって~と言われ、気楽に受けたら
大プラケース2、中プラケース4と大量に預けていきやがりました・・・

おかげで今年のお盆は十数年ぶりにカブト虫三昧!・・・・・・orz
  • 2009-08-17 02:35
  • 投稿者 : オラ吉
  • URL
  • 編集

[C518]

今週末も甲府までいってくる~。
それにしてもカブトってなつかしいな。小学校までは
ダイスキだったんだけど、ある日を境に虫全般が
ダメになった;;
  • 2009-08-19 22:32
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/377-1cd2bd74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お盆に旅行なんて!

自分ひとりなら絶対にありえない!わざわざお金の高い期間に混雑の
中に飛び込むんだぜ?別にもっと暇になってから平日の有給で
行けばいいジャナイ!?しかし、今回は親の依頼ということで、
孫とじぃじぃのためにがんごってきました!

1
宮川朝市の側?

2
同じく高山市街

奥飛騨日帰りの旅~

標高のせいか湿度が低く、カラッと晴れていて気分が良い。
そのかわり日差しが強く、太陽に近くかんじたね。

高山市まで名古屋からおよそ170km。しかし東海北陸道で45km渋滞の
予測がありかなり躊躇われたが、7時出発でいってきました。
なんか出発チョーはやくねとか思ってたけど、すでに10km
の渋滞あり・・・。10km抜けるのに1時間要しました。

イカンことはETCの影響かお盆だからか、普段高速乗らないような老人が
わらわらしていていたこと。70歳以上は反射力テストして厳しくして
くれないとこっちが死ねるわー。2度ほどぶつけられそうになったし・・・。

3
4

そんで、昼飯は飛騨牛の高いの!鳩谷ってとこでお食事しました。
もうね、雰囲気がすでに高いの!この建物は築何年ですか?って
かんじの古い町並みにぴったりの感じの落ち着いたお店。
牛脂からしてすでに旨いというw。

5
6

それから50kmほど東に進んで、飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション!
ここはそれほど期待してなかったんだけど、いってみてビックリ!!
かなり標高高いのになんかまわりが岸壁に囲まれてるしw。

昨年?この大橋コレクションの金塊100kgが盗まればらばらにされると
いうニュースがありました。警備があんまりにもザルだったとの噂もあります。
で、30kgだけ売られて残りが戻ってきたみたいで、帰って知名度を上げるのに
役に立ったのかなと?

7
8

一つ一つが家宝級なのは分かるが、関連性がめちゃ薄いw。なんだか
すごく成金ですw。

9

鍾乳洞の方は、不思議とこれも良かったです。秋吉台とかの鍾乳洞は
なかの垂れ下がった石灰岩とかが神秘の世界なんだけど、ここは
探検気分?というか高低差のある所をアチコチするのが
面白いというちょっと毛色の違う楽しみかたができました。

10

で、そこからさらに東へと50km進み。平湯温泉「ひらゆの森」にいってきました。
硫黄臭いにおいと湯の花が自慢の温泉で外に16(だったような?)の露天
風呂があります。
残念だったのはあんまりにも人が多すぎて、湯の花なのかアカだったのか
白いたまごの白身のスープみたいなのが湯にふよふよしていたことと、
沢山の露天の湯が全て同じだったことでした。水質が同じなら外にそんなに
湯船いらないじゃん!ってことですw。薬湯とか欲しかったなあ。


帰りはなんのイベントもなしでヒタスラ南下してきました。途中ひるがの高原で
20kmの渋滞に巻き込まれるも、下道でなんとかショートカット!無事に帰れて
めでたしです。

ちょっと眠くて校正も無理!最後に今日の刈谷わんさか祭りの写真をぺタリ。

11

この河川敷でナイアガラが直近に見えるらしい。花火も1時間15分7000発でかなりの規模。
もうクタクタだお。

2件のコメント

[C516]

家族サービス乙ですw
自分は姉夫婦が旅行に出かけるとかで
その甥っ子が飼ってるカブト虫とか預かって~と言われ、気楽に受けたら
大プラケース2、中プラケース4と大量に預けていきやがりました・・・

おかげで今年のお盆は十数年ぶりにカブト虫三昧!・・・・・・orz
  • 2009-08-17 02:35
  • 投稿者 : オラ吉
  • URL
  • 編集

[C518]

今週末も甲府までいってくる~。
それにしてもカブトってなつかしいな。小学校までは
ダイスキだったんだけど、ある日を境に虫全般が
ダメになった;;
  • 2009-08-19 22:32
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/377-1cd2bd74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

