Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/384-1e33fc1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月19、20日

お盆の11日に旅行に行って渋滞こりごりなんて書いておきながら、
実は19日20日で甲府に温泉入りにいったりする。

【1日目】朝10時に出発し~昼の2時には甲府にinしたプロセスです。

まず1発目はココ
笛吹ワイン

このサイトのとおりベリーAの食べ放題!といっても
うちの実家が巨峰の産地だから正直生暖かいくて
スッパイぶどうはうまくNEEEEEE!!w
まあ、子供のための体験ということで!

それで取ってきてブドウを踏んで果汁を絞り、それをジュースにして飲ませてくれます。
このベリーAという品種は酸味があるので、むしろ食べるよりこうしてジュースや
ワインにして飲む方がよっぽどうまいんだな。
あと、クリスマス時期にワインとジュースを送ってくれるらしいんだが、
これは自分の踏んだものではなく、おなじブドウを機械で絞ったものに
なるそうです。


で、16時になりまだホテルに入るのは早いということで、
ほったらかしの湯に行ってきました。
ここはほんとにロケーションがすごい!ちょっと前までは「ほったらかし」だった
そうだけど、今は完璧観光地化していました。観光バスが2台も停まってたし・・・。
まだ、暑い時期だったけどお風呂の湯がぬるくて大変良かった。

あそこでオススメなのは ①ワイドビューな露天風呂 ②揚げたまご ですな。
温泉たまごではなく、普通のたまごに衣を付けてサックリ揚げたあとに塩を
ふったものです。昔、近所にあった肉屋のウズラの卵フライとおんなじ味がした。


18時になりようやくホテルにいきまして~、ご飯。
甲府湯村温泉常盤ホテル

ほてる
子供のご飯でコレ

こうやって見るとたいしたことないな~。ただ、ホテル入った瞬間、正面の
大きいガラスの向こうに日本庭園がそびえてて、すごい圧倒的だった。
天皇家もたまに利用しているらしく、建物は大変すばらしかったです。


【2日目】昇仙峡の日
正直、迷ったね。土日祝と馬と歩きでしか、通れなくなるため迂回して行かない
といけないんだけど、ナビなかったら山道で方向感覚掴めないから辿り着ける
自信ないw。

ロープウェイでいく山頂。

山頂

フェンスも特になく、風に吹かれれば落ちそうだw。山頂は岩肌が剥き出し。
これが春や秋なら綺麗なんだろうな。

ろず

ワイン王国のローズガーデン。バラにとっても夏は厳しい。だって花少ないしw。

ろず2

王国内部。大変洒落ていた。しかし失敗!こっちは試飲勧めてもらえなんだーw。
ほうとう会館のほうにワイン王国の別館があって、そっちの方がいいみたいです。

ここは水晶の産地らしく、パワーストンがあっちこちに

りゅう
でぎさま
こんなのデビルサマナーに出てくるよねーw。
悪魔交渉にも宝石関係あるし、スタッフがここイメージしてたりしてw。

自分的に昇仙峡でオススメなのは、ほうとう饅頭の暖かいの!大変おいしゅうございました。
また行きたいかと問われればそうでもないが、まあボチボチな旅でした。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/384-1e33fc1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。