Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/384-1e33fc1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月19、20日

お盆の11日に旅行に行って渋滞こりごりなんて書いておきながら、
実は19日20日で甲府に温泉入りにいったりする。

【1日目】朝10時に出発し~昼の2時には甲府にinしたプロセスです。

まず1発目はココ
笛吹ワイン

このサイトのとおりベリーAの食べ放題!といっても
うちの実家が巨峰の産地だから正直生暖かいくて
スッパイぶどうはうまくNEEEEEE!!w
まあ、子供のための体験ということで!

それで取ってきてブドウを踏んで果汁を絞り、それをジュースにして飲ませてくれます。
このベリーAという品種は酸味があるので、むしろ食べるよりこうしてジュースや
ワインにして飲む方がよっぽどうまいんだな。
あと、クリスマス時期にワインとジュースを送ってくれるらしいんだが、
これは自分の踏んだものではなく、おなじブドウを機械で絞ったものに
なるそうです。


で、16時になりまだホテルに入るのは早いということで、
ほったらかしの湯に行ってきました。
ここはほんとにロケーションがすごい!ちょっと前までは「ほったらかし」だった
そうだけど、今は完璧観光地化していました。観光バスが2台も停まってたし・・・。
まだ、暑い時期だったけどお風呂の湯がぬるくて大変良かった。

あそこでオススメなのは ①ワイドビューな露天風呂 ②揚げたまご ですな。
温泉たまごではなく、普通のたまごに衣を付けてサックリ揚げたあとに塩を
ふったものです。昔、近所にあった肉屋のウズラの卵フライとおんなじ味がした。


18時になりようやくホテルにいきまして~、ご飯。
甲府湯村温泉常盤ホテル

ほてる
子供のご飯でコレ

こうやって見るとたいしたことないな~。ただ、ホテル入った瞬間、正面の
大きいガラスの向こうに日本庭園がそびえてて、すごい圧倒的だった。
天皇家もたまに利用しているらしく、建物は大変すばらしかったです。


【2日目】昇仙峡の日
正直、迷ったね。土日祝と馬と歩きでしか、通れなくなるため迂回して行かない
といけないんだけど、ナビなかったら山道で方向感覚掴めないから辿り着ける
自信ないw。

ロープウェイでいく山頂。

山頂

フェンスも特になく、風に吹かれれば落ちそうだw。山頂は岩肌が剥き出し。
これが春や秋なら綺麗なんだろうな。

ろず

ワイン王国のローズガーデン。バラにとっても夏は厳しい。だって花少ないしw。

ろず2

王国内部。大変洒落ていた。しかし失敗!こっちは試飲勧めてもらえなんだーw。
ほうとう会館のほうにワイン王国の別館があって、そっちの方がいいみたいです。

ここは水晶の産地らしく、パワーストンがあっちこちに

りゅう
でぎさま
こんなのデビルサマナーに出てくるよねーw。
悪魔交渉にも宝石関係あるし、スタッフがここイメージしてたりしてw。

自分的に昇仙峡でオススメなのは、ほうとう饅頭の暖かいの!大変おいしゅうございました。
また行きたいかと問われればそうでもないが、まあボチボチな旅でした。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/384-1e33fc1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

