Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/388-0e79956f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぴーち!

子供がwiiのマリオ大好きなので、庭にギャラクシー的にレインボーロードを
作る作戦にでました。
正直な話、地質が粘土なので透水性が悪い。今日ぐらい雨が降るとプールに
なるから小道で嵩を上げてぐしゃぐしゃをなんとかしないと、泥田坊が出る。

で、当初は星型のLEDをカラーのガラスブロックに詰めて庭に敷くかなと
思ってたんだけどLEDのライトの間隔的ににパスした。

ほし

この3cmぐらいの星が2秒ぐらいの間隔でカラーを変える。明滅しないので地味ともいえるが
騒がしくないので屋外でも近所迷惑にならない・・・はず。1本10mの長さに100もの
スターがついてるのだ!従ってLEDの間隔が10cm。


なんとかこの星達を道に埋め込むべく考えた結果、透明のトンネルなら良し
となり、径の大きい透明のホースかアクリルパイプかという結論に達した。
しかしどちらもトンネルだけで8,000円近くかかる。
まだ、小道の材料としてレンガ200丁と洋風砂利1.5立米も買わなければならない
ことを考えると、出費は抑えたほうがよい。コスト削減のため、たたみ1畳分のサイズ
の塩ビ板を加工して10m以上の『コ』の字の箱を作ることにした。

・・・つづく

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/388-0e79956f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

