Entries



-件のコメント

[C65]

やべー私roseさんと同年齢かも
何がやばいって独身で仕事とネトゲしかしてない現状がああああああ
  • 2006-11-03 17:33
  • 投稿者 : Lavie
  • URL
  • 編集

[C66] 既婚で仕事とネトゲでもヤバイですよw

大丈夫だよー。最近の結婚事情は2極化が激しいから、早いか遅いかだけの話だよ。うちの友達も3割ぐらいしか結婚してないし(;´Д`)
  • 2006-11-04 14:54
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/43-5e77fda3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ある昼下がり

今日はRFの話ではありません。



見るということは、目から得た情報を脳で反映変換して、初めて見ると認識されるらしい。ならば目に見えてる物自体がなくても、実際はだれもがソレだと認識できる記号があるだけかもしれない。それでも見た人が勝手に頭の中に像を作ってくれる。そうだとすると、誰もが同じものが目の前にあると認識しながら頭の中では違う形を思い描くかもしれない。(実際の物≠目で見えるもの)

かなりアッチの世界に足をつっこんでる様な書き出しになってしまったw
ならば霊とは、そこにありながら、ある状態の人にしか認識されない様な物ではないだろうか?みんなが一つの物を見ながら同じように味わえる中で、認識さえされないもの。そして、それを知ることはすごく孤独ではないだろうか?見える人にとっても見られる対象にとっても・・・



ちょっと不思議な話





今から20年前、まだ自分が小学3年生のころの秋。その頃は道端に生えているセイダカアワダチソウを引き抜いて即席のサーベルで自分達の聖戦を繰り広げていた。場所はある赤道(獣道みたいなもの)。住宅街のはずれに位置し、南には高低差3mぐらいの高さに宅地、北には昔結核病棟だった国立病院の看護婦の宿舎が立つ山、という崖に挟まれた窪地で狭間の道。夏になると草木が茂り完全に緑に埋没してしまうが、秋にはなんとかその姿を表す。

友達4人と遊んでる最中にその山の崖の斜面に、僕は不思議な物を発見した。半径5m近くある超巨大な(子供だったため)半円形のレンガの洞窟。3m先でさえ墨のような闇に塗りつぶされていて、恐ろしい入り口がポッカリ口を開けていた。中には外からの反射で光ってると思われるような金属の物体が少し見える。その時はなぜか、洞窟を【電車の車庫】、光る物体は【水道の取っ手】だと勝手に思い込んでいた。
そのうち友達も集まり、あーじゃないかこーじゃないかと話をした。その日は結局、洞窟の闇のあまりの重量感に恐怖して近くによることさえできなかった。

それから数年後に、またそこで遊ぶ機会があった。洞窟は跡形もなく消えていた。親に聞くと防空壕だったんじゃないかと答える、それが老朽化し自然に埋まったか、キケンだから埋めたのではないかと。。。
だが今でも心に刺さった魚の小骨の様に感じる。あの時勇気を出して入り口に発てれば見つけることができたかも知れない。ただ、今ここに存在している自信はないが。


こんなカンジ
洞窟

もちろん、中には家具などないと思うが、黒過ぎて全然見えなかった。

2件のコメント

[C65]

やべー私roseさんと同年齢かも
何がやばいって独身で仕事とネトゲしかしてない現状がああああああ
  • 2006-11-03 17:33
  • 投稿者 : Lavie
  • URL
  • 編集

[C66] 既婚で仕事とネトゲでもヤバイですよw

大丈夫だよー。最近の結婚事情は2極化が激しいから、早いか遅いかだけの話だよ。うちの友達も3割ぐらいしか結婚してないし(;´Д`)
  • 2006-11-04 14:54
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/43-5e77fda3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

