Entries



-件のコメント

[C86]

いやはや・・・・ろずさんってすごいよね。

軽く尊敬・・・何その引き出しの数w
  • 2006-11-30 15:02
  • 投稿者 : stylas
  • URL
  • 編集

[C87] いやいや

普通だよ?自分の好きな物について書いてるからそう見えるのだよ。自分の場合それが食べ物なだけw
  • 2006-12-01 00:24
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/61-88d53cfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なつかしのヤシのみを食す

中学生の時に一度だけ飲んだことがあるやしの実AEONで買い物中に見つけ衝動買いしてしまった。前回は、冷やさずに飲んだので温くて不味かったっけ・・・。



【食べ方】
表皮が緑色のうちが食べごろ、茶色になったらインテリアにしたほうが良いらしい。殻を開ける時は、ヘタの方より先端の方が柔らかいから、そちらを鉈で切り落とす。

ヤシ



うちに来たヤシは茶色っぽいのでどうやら限界に近いかもしれない。鉈など持っていないので、自分がいつも愛用しているモリブデンの穴開き包丁で解体することにする。

試行錯誤した結果。繊維の流れにそって刃を落とせば十分にいけることが分かった。後は梃子の要領で切り広げていく。

解体


殻の厚さは3cm、果汁は600mlほど。果肉は乳白色でワサビ醤油がウマイと言う書き込みを見たので、アボガドみたいな物かと想像していたが、固くてスプーンで抉れなくて結局食べれなかった。どうやら果汁だけを飲む物らしい。その果汁自体はというと、一言で言うならポカリスウェット。非常にさっぱりしているが、甘いこともなくなんの特色もない。

【結論】☆☆☆ 2/5
南国の照りつける太陽の下で飲みましょう!日本で飲んでも美味しくないよ・・・子供には大好評でした!!

2件のコメント

[C86]

いやはや・・・・ろずさんってすごいよね。

軽く尊敬・・・何その引き出しの数w
  • 2006-11-30 15:02
  • 投稿者 : stylas
  • URL
  • 編集

[C87] いやいや

普通だよ?自分の好きな物について書いてるからそう見えるのだよ。自分の場合それが食べ物なだけw
  • 2006-12-01 00:24
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/61-88d53cfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

