Entries



-件のコメント

[C130]

この前 揚げうどん ぴっぴだっけかそんな名前のお菓子を食べたけど、あれはお茶とあうよ!
うどんは釜玉うどんが大好きだ!!!!
  • 2007-01-16 21:09
  • 投稿者 : とんび
  • URL
  • 編集

[C131] ぴっぴってなーに?

google:『おぴっぴ』の意味ですが、四国香川県高松の幼児言葉でうどんの意味です。

さらに揚げぴっぴと言う、うどんを短く切ったのを揚げた河童えび煎みたいなのがあるそうな・・・。むむ、これは食わなければ!!自分も試してみます。amazonで売ってないかなw
  • 2007-01-17 00:31
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/85-6957efb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食道炎かもー

なんか熱いお茶とかコーヒー飲むとモカモカするんです。それで今日は食事軽めにしようかなと言うことで晩飯は自分で作りました。

:本人
:嫁

「ウドンの賞味期限が迫ってるからウドンだねー」
「そうですね。ウドンではひねりがないのでお嬢様はお召しになられたことはないでしょうが焼きウドンなるものをご用意いたしましょう(敬)」
「口より先に手を動かすが良い(SE:鞭の音)」
「YES!マイ マジェスティ!!」


胃腸の調子整えるために、野菜多めに取ろうかなってことで人参、ピーマン、茄子、白葱をささがきや乱切りに。それに豚肉。
冷蔵庫見ると料理用の赤ワインがあったので大量にIN!え?これで良いんです(´ー`)y─┛~~
そこに固形のブイヨンとコンソメもdrop。
あー、なんか葱がワインを吸って赤紫になってきた。イイカンジにやヴぁいですw。
とりあえずウスターソースとケチャップで味付けこれでハッシュ・ド・ウドンです。
これにスライスチーズとパルメザンチーズを入れてできあがり!!

結果はあれっと思うほどマッチして(゚д゚)ウマーでした。
軽めの食事?食べれるってのは健康で本当に良いことです

2件のコメント

[C130]

この前 揚げうどん ぴっぴだっけかそんな名前のお菓子を食べたけど、あれはお茶とあうよ!
うどんは釜玉うどんが大好きだ!!!!
  • 2007-01-16 21:09
  • 投稿者 : とんび
  • URL
  • 編集

[C131] ぴっぴってなーに?

google:『おぴっぴ』の意味ですが、四国香川県高松の幼児言葉でうどんの意味です。

さらに揚げぴっぴと言う、うどんを短く切ったのを揚げた河童えび煎みたいなのがあるそうな・・・。むむ、これは食わなければ!!自分も試してみます。amazonで売ってないかなw
  • 2007-01-17 00:31
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/85-6957efb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

