Entries



-件のコメント

[C133]

うちんとこも住宅展示場見に行こうかとか言ってる所だったり・・・
  • 2007-01-21 11:46
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C134] それは楽しみw

良かったらどこにするか参考までに教えてーw
  • 2007-01-21 21:29
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C135]

土地たかいよね~。
この前、会社の近くを調べたら、
30坪で3000万。。。。orz

通勤片道2時間を覚悟せんといかんかな。。。
  • 2007-01-26 22:11
  • 投稿者 : 反転
  • URL
  • 編集

[C136] 反転さん久しぶりー

3000万・・・家は組立物置になりそうだorz
  • 2007-01-27 17:57
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/87-ba07459f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初モデルハウス

子供が小学校に上がる前に新築一戸建てを作ろうか?なんて気軽に思って調べ始めたんですが実際はかなり厳しいですね。
何が厳しいかといえば予算!結局、MONEY!!こと住居に関してはこれさえあれば自分の要望をかなえられるんですYO。
・・・終わり。


再開━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


まあ、それはいいとして。
自分の場合は土地から買わないといけないので、それがネックです。例えば家族4人で住むことを考えると、建物の最低延べ床面積は35坪は欲しい。土地は車2台を停めるなら面積45~50坪必要になる。ここら辺ではJR沿線上でなければ坪40万でなんとかなるので土地で2000万。建物をどんだけ抑えても経費含めると1800万。自己資金が800万あれば借り入れ3000万になる。

でも、これって年収600万のぐらいの人でも子供2人分の教育費や車の買い替え考えると十分破綻する額ですよ(´Д`;)大企業で給料良いか、親が土地持ってないと無理ジャン(・∀・)アヒャ!!

そして、恐ろしいのはローン年数3年で借り換え狙い、なんて人が多いらしい・・・金利これから絶対上がるのになんで~って不思議でならん(´Д`;)。自分にはそんな度胸はない!w


その結果、ローコスト住宅じゃないと無理→タマホームに行って見ました。
安いのに設備は良い物を使っている。ただし、安いといっても諸経費コミですでに1800万円。卒なくこなすカンジでなかなか悪くないと思う。ただし、これから住む家に対しての夢は持てなそうだった。贅沢は言えないけど、こんなものかな?


明日はアイフルホーム見てきます。

4件のコメント

[C133]

うちんとこも住宅展示場見に行こうかとか言ってる所だったり・・・
  • 2007-01-21 11:46
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C134] それは楽しみw

良かったらどこにするか参考までに教えてーw
  • 2007-01-21 21:29
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C135]

土地たかいよね~。
この前、会社の近くを調べたら、
30坪で3000万。。。。orz

通勤片道2時間を覚悟せんといかんかな。。。
  • 2007-01-26 22:11
  • 投稿者 : 反転
  • URL
  • 編集

[C136] 反転さん久しぶりー

3000万・・・家は組立物置になりそうだorz
  • 2007-01-27 17:57
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/87-ba07459f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

