Entries



-件のコメント

[C137]

その行動力テラウラヤマシス。
うちはようやく予算が決まった所です。



・・・マウスメーカーw
  • 2007-01-29 20:10
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C138] ま、まうす⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

たぶん、展示場周り始めるとnonstopでいっちゃうのが予想されたから今まで行かないでセーブしてたんだけどねw。
みんな資金繰りどうしてるんだろ?w
  • 2007-01-29 21:42
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C139]

じゃあ家建てたら遊びに行こうっとw
  • 2007-01-30 12:13
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C140] おう!

おいでおいでー。今は間取りとか色々想像できるんだけど、実際にできたらショボンヌだけどねw。築1ヶ月ぐらいが一番綺麗かな。そのあとは・・・w
  • 2007-01-30 21:44
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/90-bc0fc523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ユラユラ

住宅展示場もかなりまわったので、自分の受けた印象を軽く。

タマホーム・・・☆☆☆(←星2つ)
当初の本命。初回なのにいきなり営業から経費節減のため打ち合わせの回数を減らすと言われ萎える。お茶の葉がもらえた。
http://www.tamahome.jp/

eyeful

アイフルホーム・・・
タマと同じくローコスト住宅。企画ものなら坪25万円、自由設計で坪33万円~。営業も感じ良くなにより、モデルハウスが明るく楽しい。最有力候補。
http://www.eyefulhome.co.jp/

サーラ住宅・・・
外断熱の老舗。暖房を入れなくても自然の暖かさ!営業が一番親切、赤ちゃんよう用のマグカップまであり。坪50万円から~。2番目にお気に入り。
http://www.sala-house.co.jp/

ダイワハウス・・・☆☆☆☆
高級。外断熱。特に工法の説明もなかったので印象もなし。まあ、金かければいい物はできる訳で普通かな?
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/

mitui

三井ホーム・・・☆☆☆☆
見せてもらったモデルハウスが2世帯で100坪3階建の建物だった、ありえん(´Д`;)。こちらも特に工法の説明がなかったので普通の印象。
http://www.mitsuihome.co.jp/

アイダ設計・・・(後の☆は未知)
関東中心で3千件くらい建ててるらしい。空間の取り方が少し変わっている、6角形?の部屋があったw。営業の女性には主に建売を進められたので、新築する場合どうなるか分からないと言う意味で未知数。今度、もっと専門ポイ営業の人と打ち合わせ予定。お菓子がもらえた。
http://www.aidagroup.co.jp/index.html

toyota

トヨタホーム・・・☆☆☆☆
ここのイメージは三井・ダイワと同じ。坪55万円~。ウチの実家の住宅地ではトヨタホームと一条工務店が多い。
http://www.aidagroup.co.jp/index.html

富士ハウス・・・☆☆(なかなか)
木のおうち。構造・イベント・営業、今まで周った中で一番特色が濃い。坪55万円~。軸組+2*4らしい。営業の人の癖も強く、「営業マンで他社のバッシングするやつは最低っすよ」みたいなこと言いながら、他社製品をバンバン叩くw。ただ、他の所はまず土地を探さないと話しにならんってカンジだったのに対し、ここは「土地は建物にあわせて探すもの」だと言ってた。毎月1回、静岡の本社で施工者のために勉強会があるので予約してみた。バスも出るが、車で行く人には高速料金とガソリン代が出る。しかもイチゴ狩り+うなぎ付き!楽しみだw。もう少しあの営業に付き合ってみよう。
http://www.fujihouse.co.jp/

ミサワホーム・・・☆☆(なかなか)
ミッフィーの家。蔵という収納スペースを入れることによって建物が半階層づつズレル。構造的には面白いが、年を食うと面倒クサソウw。企画物で55万円~、自由設計65万円くらい。キャンペーンをやっていて、1棟330万円でできるAコースと1,000万円の券がもらえるBコースがある。当たったら是非、蔵の家を作りたいなw。
http://www.misawa.co.jp/


まあ、マウスメーカ周りはこれくらいでstopしとこう。今後は不動産屋と地元の工務店を回る予定。

4件のコメント

[C137]

その行動力テラウラヤマシス。
うちはようやく予算が決まった所です。



・・・マウスメーカーw
  • 2007-01-29 20:10
  • 投稿者 : Marybell
  • URL
  • 編集

[C138] ま、まうす⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

たぶん、展示場周り始めるとnonstopでいっちゃうのが予想されたから今まで行かないでセーブしてたんだけどねw。
みんな資金繰りどうしてるんだろ?w
  • 2007-01-29 21:42
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

[C139]

じゃあ家建てたら遊びに行こうっとw
  • 2007-01-30 12:13
  • 投稿者 : sty
  • URL
  • 編集

[C140] おう!

おいでおいでー。今は間取りとか色々想像できるんだけど、実際にできたらショボンヌだけどねw。築1ヶ月ぐらいが一番綺麗かな。そのあとは・・・w
  • 2007-01-30 21:44
  • 投稿者 : rosegod
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/90-bc0fc523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

