Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/92-e05f61ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

比叡山で遭難だ!!

今から10年ほど前の話。大学2回生だったかな?部活はユースホステル部っていう古い旅行クラブに入ってた頃のお話。

大学の時は滋賀県の彦根市に下宿していた。特に娯楽のない城下町だが、特に冬になると琵琶湖から直接吹き込む北風の影響でここは北国かと思うぐらい、太陽に忘れ去られた凍土になる(´Д`;)。
10月ぐらいから雪が降り始め、一度降ると1週間は雪が残る。そのため非常に紅葉のシーズンも短い。そんな時期に琵琶湖1週旅行を企てた馬鹿がいた!しかも男二人でw。

彦根港→(:オーミマリン)→竹生島→()→今津港→(JR)→坂本→(ケーブルカー)→比叡山→ユースホステルの宿


biwako


竹生島は西国三十三箇所の30番目である。夜は無人になるが、昼はお遍路さん姿の人でにぎわってた。しかし若者が見てもちっとも面白くない。ただミドリぃ琵琶湖を横断してみたかっただけであるw。

午後3時ごろに坂本の駅に到着。宿は坂本からさらに1駅ほどあったが、せっかくと言う事で比叡山にケーブルで登ってみた。特に寺に興味があった訳ではないので、そのまま比叡山山頂遊園地に突撃!

そこは従業員もほぼ皆無の廃墟マニアには堪らぬ楽園!!5mにも満たない観覧車をメインに、コンクリートの打ちっ放しに人工芝のマットを引いただけのベビーゴルフがあったり・・・もちろん、入場料なぞない。あるのは哀愁だけである。残念ながら2002年に廃園になり今ではガーデンミュージアム比叡があるらしい。

遊園地を十分満喫w。5時半になり、そろそろ降りることにするが、ケーブルカー駅のすぐ脇に【東海自然歩道↓30分で下山】の看板を見つけケーブルの代金をケチることに・・・。
僕たちはこの道があんな恐怖に続く道になるとは思いもよらなかったのだ・・・。             

つづく



ちょっと眠くて文章が意味成さなくなってきたので、また明日w



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shiromia.blog74.fc2.com/tb.php/92-e05f61ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shiromia

Author:shiromia
2鯖在住のアクレシアン。
rosegodの仮面をかぶりノバスの征服を目指す。
接続する時間帯は2100-0100。

© 1999-2006 CCR INC,ALL RIGHTS RESERVED,Published by SEGA

最近の記事

Appendix

ばんすみっ!!

イチゴちゃんクリックでstart!


しろみあDEばんすみ
replayのボタンはまだ付けてないのでブラウザの更新で戻ってください。

↑クリックhere!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

SEEyou!

sega時代よサラバ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

